Toruトップ > マラニックトップ
2011年(平成23年)4月29日(金) 
12:00家→12:20大船浅野屋→1335大船観音→六会日大
 今週も震災対策と国会でお泊まり1泊、連日深夜で疲れた。今日はお休みをいただけたので、少し走ることに。
 今日のテレビ朝日の「ちい散歩」で大船特集をやっていたので、家族で大船に向かう。イトーヨーカドーの当たりは、昔撮影所があったそうだ。その近くに、撮影所がある時代からある、そば屋「浅野屋」に行ってきた。撮影所の大道具さんが書いた、撮影所の絵が飾ってある。ソバも美味しかった。しかし混んでいたな。テレビ効果か?
 
その次に、テレビでやっていた、大船観音に行く。前に行こうと思ったが、朝早くて開門前だったのと、また、道に迷ったこともあった。
 その次に、東海道線沿いに少し北上し、県道23号線に左折し、田谷で環状4号線に入る。少し田園地帯で、国道1号線までは丘を登って下る。
坂道 国立横浜医療センター
高い塔は、恐らく横浜薬科大か? 観音堂
境川沿いに自転車がたくさん走っていた

Toruトップに戻る     マラニックのトップに戻る