Toruトップ > マラニックトップ
2013年(平成25年)1月5日(土)

9.8マイル(15.8km) 2:21(9:00時頃スタート)

 
今日は天気も良く穏やかなので、家(宮の森)から西野に行って、五天山に登り、そして小別沢から奥三角山に登る循環ランニングを考えたが、いずれの山も雪で登れず断念。
 しかし、厳しい寒さの中でしたが、天気にも恵まれ、新たな風景も楽しむことができました。五天山は今後の課題とします。
 
 
   
 国立西札幌病院から、三角山を望む 西野二股近辺から五天山を望む 
   
琴似発寒川と迷沢山が綺麗だ。 
   
 西野神社でお参り  札幌西陵高校の向こうに平野部が見える。
   
 五天山入口の石碑がある  
   
 小別沢、奥手稲山方面が見える 山の上に一軒家。柵が張り巡らされている 
   
   登れなかった五天山
   
 小別沢会館に馬頭観音 手稲山と五天山 
   
 ここから、奥三角山に登ろうと思ったが、雪で断念。ここは、まほろば農園。多分、次のホームページだ

http://www.mahoroba-jp.net/index.html
 宮の森フランセス教会。増築されていた。

Toruトップに戻る     マラニックのトップに戻る