Toruトップ >  登山メニュー

三角山(311.3m)・大倉山・荒井山

2006年5月3日(水)  単独
  15:00  家を出発
  15:40  三角山頂上
  16:00  大倉山
  16:30  荒井山
  16:50  家到着 
      

 札幌転勤後、GWでカミさんの実家の人々が来て、若干、時間の余裕が出たので、ランニングがてら三角山と大倉山を縦走することにした。昔の家より三角山が近くなったので、家からランニングで出発。昨日、空手の練習と若干のウエイトトレが足に効いている。三角山に行く途中で他人の家の庭で春先に咲く綺麗な紫の花を撮影。そして、三角山の途中には、春に咲く花が綺麗。特に青い小さな花の群落がある。
 三角山に到着後、尾根沿いに大倉山に向かう。稜線上には倒木がたくさんある。これも一昨年の台風18号の被害か?そうこうしているうちに、大倉山に。ジャンプ台のスタート地点の施設には観光客が大勢。その中に怪しいジャージ姿の自分。観光客がリフトで乗り降りしている一方、自分は人影が少ない階段で下へ。下に付くとジャンプ台の反対側の山にも歩道がついている。これは何かなと思って上ると、少年用のジャンプ台がある荒井山の頂上でした。でも木々に覆われて展望はほとんどなし。そして、大倉山小学校まで降りて、家に帰りました。
         

登山メニューに戻る