Toruトップ >  登山メニュー

15:05 小別沢
    15:30 大倉山小学校近辺グランド
    16:00 家到着
 仕事がやっと落ち着いてきて、山を登る余裕も出てきた。午前中は次男のバザーの家族サービスの後、みんなが昼寝した隙に、ランニングすることにしたが、ただ走るのも面白くないので、三角山から大倉山、小別沢に抜けることにした。
 三角山へは、宮の森と山の手の境界の道路をどんどん登っていく。そのコースを行って、最終的には三角山の尾根の踏み後を伝って頂上へ。昨日飲み過ぎたので、汗がひどかった。
 ちょっと休憩して、大倉山へ稜線を走る。大倉山には観光客はいない。そこを過ぎて、小別沢へ。この道は10年以上前に独身時代に通ったことがある。宮の森シャンツェや小別沢の畑がよく見える。そうこうしているうちに、小別沢に到着。とても札幌とは思えない田園風景が広がる。そして、レンタルの家庭菜園もあるようだ。来年借りることができるなら借りようかな。
 帰りは、新しくなった小別沢トンネルを通って、大倉山小学校近くのグランドで型を少しやってから、家に帰りました。