Toruトップ >  登山メニュー
荒井沢市民の森・皆城山(?m)

平成22年6月6日(日)・単独

家1500→荒井沢市民の森・皆城山1550→家1630

 今日は、午前中に三男の幼稚園の父親参観の後、東海道53次をランニングで走り、その初日に東京、日本橋から走ろうと思ったが、時間が無くなり、家の近所をランニングすることに。
 鎌倉街道から公田、荒井沢市民の森、公田団地と通って家に帰りました。
 荒井沢市民の森では、思いも掛けず、山に登ることができた。
 写真は iphoneなので少し画質が悪い。 
↑くねくね道。古い家が多い。昔の道のようだ。片側は鬱蒼とした森。 ↑公田小学校のところで曲がると、いきなり新興住宅地。
↑珍しい農地。ばれいしょの花が咲いている。奥の柵の中は茄子。 ↑市民の森に入り、しばらくすると景色が広がってきた。
↑頂上、ランドマークタワーが見える。 ↑住宅地
↑頂上の反対側は鬱蒼とした森。 ↑天気が良ければ、遠くまで見えるらしい。

↑谷戸田の池。県道から奥が、ほとんど田んぼだった頃には、稲作に欠かせないかんがい用水源の役割を果たしたそうだ。

↑しばらく下ると水田がある。
↑市民農園みたいなところ。 ↑荒井沢川小川アメニティ
その後、公田団地(凄い坂の上)を通って、家に帰りました。

登山メニューに戻る