Toruトップ >  登山メニュー >マラニック 

ニセコ(ニトヌプリ1,080m、チセヌプリ1.135mと沼巡り)

平成24年7月29日(日) 単独

0718 五色温泉 
0814 ニトヌプリ
0920 チセヌプリ 
0930 チセヌプリ出発
1015 長沼
1034 神仙沼
1052 大谷地入口
1124 大沼
1246 五色温泉
(5時間28分)
 この土日は、暇なので、近場のニセコの五色温泉からニトヌプリ、チセヌプリを経由して沼巡りにチャレンジすることに。ガイドブックでは6時間40分であるが、なんとかなるだろうと思い、朝5時に家を出る。天気はピーカンだ。暑くなりそうだが、予想のとおり暑くなり、水分の摂り過ぎで最後はヘロヘロになりましたが、頂上からの絶景が素晴らしく、神秘的な沼が綺麗でした。
   
 車からこれから登る山を望む 五色温泉からイワオヌプリを望む 
   
 神社から五色温泉 ニセコアンヌプリを望む、逆光 
   
 イワオヌプリ分岐近くからニトヌプリを望む  小イワオヌプリ?
   
 変わった岩だ ニトヌプリの登りの花 
   
 同  ニトヌプリ頂上近くからイワオヌプリを望む
 ニトヌプリ頂上  これから行くチセヌプリを望む
 
 遥か遠くに、狩場、駒ケ岳も見える
 
昆布岳 
   
   チセヌプリ頂上、髪が少ない!!
  
 目国内岳方面
 
 共和方面
 
 イワオヌプリの向こうに羊蹄山
 
   
   
   長沼が見えてきた
 
長沼、きれいだ 
   
   
神仙沼。 
   
   大谷地を望む
 
大沼。ここからイワオヌプリの分岐まで誰にも合わない 
   
硫黄鉱山跡? 
   

登山メニューに戻る   マラニックに戻る