Toruトップ > マラソントップ 
平成16年1月18日(日)
 於:函館大沼プリンスホテル(ゴルフコース)
北海道大沼国際クロスカントリー
スキーフェスティバル(2時間トライアルコース)

記録:走行距離25.8km
○ 今シーズン初めてのクロカンスキーである。3年前に湧別85kmに出場して以来か?
○ 森町の実家に前日に泊めてもらった。板は10年前に購入したフィッシャーの板。
 早朝にワクシング。自分のワックスははCH6とCF6しかない。
 どのコンディションでもその2つである。
○ 久々に冷え込んだ朝である。しかし、天気は快晴で、コンディションは抜群。
○ 2時間トライアル出場組は、約50名位か。スキーハイクの前に陣取って。
  10時にスタート。3kmコースを周回する。
○ ほぼ平地のコースなのだが、ゴルフ場特有の若干の起伏がある。一カ所下りで
  急カーブがあり、転んでしまった。1周目は1周13分ペース。2週目3週目と遅れ始め、
  15分ペースになる。3週目から5人抜いて、1人に抜かれるペース。
○ 途中天気も良く、駒ヶ岳も綺麗なので、ウエストポーチから最近購入した
  デジカメ携帯(SO505i)を取り出して景色を撮る。しかし、自分の指も撮ってしまった。
○ 走行しているうちに、2時間が経過しゴール。2年ぶり練習なしのクロカンであったが、
  自分としては、まずますではなかったのかと思った。
○ ゴール後、テントで豚汁をごちそうになり、かんぽの宿で風呂に入った後、
  実家によって、家族と2時頃帰宅。

Toruトップに戻る     マラソンのトップに戻る