Toruトップ >  マラソン トップ 
平成17年10月16日
北海道大沼グレートラン(ファミリー6.3km)

  今日は長男と大沼グレートラン・ウォークに出場です。我々の出場カテゴリーは、6.3kmファミウォーク。朝9時頃に受付に行ったので すが、長男の分しか登録されておらず、自分の分はなしでした。事務局側の手違いですが、ゼッケンなしで長男の伴走で走ることにしました。スタート地点は遊 覧船に乗って、湖の反対側のキャンプ場です。途中の紅葉と湖、山並みの景色がすばらしかった。
 駒ケ岳はもちろん、駒ケ岳の西山の奥、横津岳、二股岳、仁山・・・とおなじみの山がくっきりと綺麗です。
 秋も深まってきたにもかかわらず、湖畔ではキャンプをまだしている人がいます。そして青葉に青空、湖、美しいコントラストです。
 10:45分にスタートです。長男はマラソン初です。途中止まらないように、ゆっくり走るようにアドバイス。その結果43分でゴール です。小学校2年の割には早かったと、親ながら思います。次の日も子供に「足痛くないか?」と聞いても、ぜんぜんだそうで、ダメージなしです。
 こどもはさすがだ!! まだまだ、鍛えることができる。
 ゴールすると、芋の塩煮とりんご、そしてワカサギの味噌汁が振舞われました。












Toru トップ     マラ ソン トップ