Toruトップ > マラソントップ   
2022年(令和4)年6月26日(日)

ふらのスイーツ&ワインマラニック 2022 於:富良野市内


 約24km 4時間34分 10:00富良野文化会館スタート&ゴール
【立ち寄り場所と食べたもの】
・甘太郎:ハムたい
・セブンイレブン富良野協会病院前店:フラノビジューのチーズタルト
・ドメーヌ・レゾン やぎカフェ:ヤギミルクのソフトクリーム
・ふらのワイン工房:ワインの試飲
・いつか富良野へ:シフォンケーキ
・富良野チーズ工房:チーズソフト
・ゴール:手打ちそば

 「ふらのスイーツ&ワインマラニック」に初参加。ランの途中、ワインを飲むため、移動手段は都市間バス。バスの時刻表とスタート時間の関係上、仕方なく前日入りした。
 参加人数は約30人。参加者個人がバラバラでそれぞれチェックポイントに行くのかと思ったが、集団で走って向かう。走り始めると、遠くに富良野スキー場、富良野西岳、芦別岳、十勝連峰、そして田園風景も見渡せる。先頭のガイドランナーについていくと、キロ7分以上ものゆったりペース。最初は市内の甘太郎。甘太郎なので甘いものかと思ったが、ハムチーズが挟まっているタイ焼きだった。ここでもそうだが、それ以降、各立ち寄り場所でも結構ゆったりと過ごす。このため24kmなのに4時間以上もかかった。
 都合7箇所で、ほとんどアイスやスイーツを食べながらのランなので、途中若干お腹を壊す。そしてワイン工房では試飲も5杯以上飲んでしまったため、酔っぱらってのランは辛かった。総じて楽しいランであった。はっきり言う。これはマラソン大会ではなく、自分の足で甘いものを食べに、ワインを飲みに行くイベントである。
 
   
   
   
  
   
   
   
   
  
  
   
  
   
   
   
   

Toruトップに戻る     マラソンのトップに戻る