JSCA北海道ブロックマスターズスイミングフェスティバル@野幌プール

プール

令和6年(2024)8月11日(日)
@道立野幌総合運動公園総合体育館プール 50m✖️8コース 55~59歳の部

 長水路のマスターズ大会に初参加である。当初は200m個人メドレーに参加しようと考えたがまだレベル的に早いと思い、100m自由形に変更。
前回の大会参加以来、本別町のおばあちゃん先生から数多くの御指導を受けて今回参加。ここ最近の指導内容としては、キックは「内股でスクリューのように」「膝を曲げない」、腕は「キャッチは頭より深め」、「プルは肘を曲げて、ドラム缶に巻き付くように、前腕を起点にして全身を前にする。自分の腿に水を押す」、イメージで練習を積み上げてきた。それにより体感として少し早くなった気がする。そして、前日には禁酒して参加。その結果、2種目とも自己ベストであった。しかも、長水路だった。このまま練習を継続して、少しでもレベルアップしていきたい。

男子50m自由形 7位 41秒19 3級 自己ベスト
男子100m自由形 4位 1分40秒04 無級 自己ベスト
練習 Fr200.Pull200.Kick200.Fr200. 総スイム距離は全体で1000mくらいか。

コメント