ルスツスノートレイルラン2022

マラソン(様々な距離)

令和4年(2022)3月20日(日)ルスツスノートレイルラン2022  イーストマウンテン 868m
総距離:3.67km、38分39秒 
ラップ
 0~1km 11:55
 1~2㎞ 17:04
 2~3㎞ 6:08
 3~3.7㎞ 3:30

 今冬も、クロスカントリースキー大会が全部中止になってしまって残念だったが、ルスツスキー場において、スノートレイルの大会が開催されたので参加してみた。冬のシーズン唯一の大会です。コースはイーストマウンテンのスキー場の往復である。
 参加者はそんなにいない。スタート時間は12:50以降に7人ごとにウエーブスタート。皆ダッシュで登っていくが、自分は細かい歩幅で一定の速度で登っていくが、後ろから来たクロカンスキーウエアで、ポールで器用に登っていく若者にあっという間に抜かれた。
 傾斜がきつくなると走れず早歩きで登っていく。中間の鉄塔のところで先頭の速い人が転がるように降りてきた。さきにスタートした遅い人々を抜いて、およそ30分くらいで頂上に到着。
 下りは登りと違って楽ちん。しかし、若者にバンバン抜かれていくが、あっという間にゴールに到着。1時間以上かかるかと思ったが、思ったより早くゴール。
 ゴール後、大会参加特典のルスツのホテル内のSPAでひとっ風呂浴びて家に帰る。

コメント